スポンサーサイト 


DVDレコーダ 

【DVDレコーダ】
DVDS
sonyのDVDレコーダRDZ-D90(購入価格:12万円)

当然、digitalBS・CSチューナー内蔵。ハイビジョン映像を堪能できる。

HDDは若干少なめの400G。今のことろは不自由していない。

フラッグシップ機だけあって、映像・音声ともに上質な仕上がり。
HDMI出力端子もあるので、液晶プロジェクターまでデジタル伝送できる。(アンプは通していない)
"XMB(クロスメディアバー)も結構使いやすい。

液晶プロジェクターユーザーとしては、リモコンが光ってくれれば申し分ないとおもうのだが。

1号機は日立のDV-DH400Tだったのだが、あまりの作りの悪さに買い換えた。

使っていない時でもファンが四六時中止まらない、DVDにコピーしたら音声が入っていない、姉妹には待機時の時計表示も点灯しなくなった。まるで、安心して使えない状況だった。

使用時間約200時間程度で、例の如くヤフオクで約6万円で売り飛ばし、RDZ-D90を購入した。

比較すると、断然安定感はD90が上なのだが、地上波アナログの映像はDH400Tが勝っている。

このあたりのゴーストノイズリダクション機能は日立の方が良かったと思う。デジタル放送についてはD90。アナログ放送を見ない私にとっては大した問題ではないのだが。

電子番組表の見やすさは日立に軍配があがる。でもこれは使いなれていた関係が大きい。

ファンノイズが比較にならないほど静かなので、それだけでもD90に替えた甲斐があったと思っている。

でも、本当は次世代DVD機がほしかったのだが、今のそれを巡る現状じゃ触手が動かなかった。次世代機が20万円以下になるまでは現役は続きそうだ。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jackalss.blog37.fc2.com/tb.php/8-d36cddd5

