 


DVDプレーヤー 

【DVDプレーヤー】
DVDP
PIONEERのDV-S858Ai(購入価格:3.5万円)
これはヤフオクで落札。1号機はDV-S757だったのだが、i-link接続の音を聞いて見たくて858Aiに変更。

 757自体もヤクオクで3万円で落札したのだが、約1年使って、プラス、オーディオテクニカのコンポーネントケーブルや電源コードをセットで3.5万円で落札されたので無理無くバージョンアップできた。

 先ず驚いたのは映像。今では全然珍しくない(逆に珍しくなったのかも)14bit/108MHzのビデオDACの威力。757は12bitだったのだが、この2bitの差はスゴイと思った。黒の出方が全く違う。

i-linkの方は良くも悪くも「音が綺麗」な感じ。思っていたより、激変しなかった感じがする。(識別できない愚耳のせいだろうが)

今や、16bit/216MHzなんてのも出ているし、デジタル出力であるHDMIが主流なので、古さは否めないが、名機であることは確かだと思う。

 最近はハイビジョン映像ばかりみているので、ここ1年は出番が少なくなっているのが現状。

 CD聴いたりする時位か。

コメント

昨日、ずっと日通の箱にしまったままになっていた。オーディオ機器をPSE関係で、買ってくれないだろうと、燃えないゴミで処分していました。
当分は山水のアンプだけ・・・・
(処分・・・私はビンテージ品と思っていますが・・)
①トリオのチューナー(S54年制)
②トリオのレコードプレーヤ( 〃 )
③トリオのカセットデッキ( 〃 )
③バイオニアのcdブレーヤ(S59年)
うーんステレオトリオのFM福岡CMがなつかしい。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jackalss.blog37.fc2.com/tb.php/9-a7e62b74

